○○た32[出演者]

071212_2147~03.jpg071212_2147~02.jpg071212_2147~01.jpg071212_2146~01.jpg071212_2021~01.jpg
ちゃくとうばん

ってみなさんご存知

でしょうか

写真はちゃくとうばんです

つまり劇場に役者さんが入ったかどうか

みんなが確認出来るようになってる

出席簿


みたいな物でございます


劇場に来たら赤くなってる

ちゃくとうばんを

白い面にひっくりかえします

逆に帰る時は
ちゃくとうばんを赤い面にします


劇場から一歩でもでる場合は
必ず例外なく
赤くしないといけません

たとえコンビニにいくためでも
ちょっとジュースが欲しくても

これは絶対です

じゃないと

その人が
外出中なのに

現場でちょっと必要になった時に

劇場内に必ず居ると信じて
みんなで叫んで

走り
さがしまわる事になります


逆に来たのに
ちゃくとうばんを
赤いままにしておくと
回りからは
もう
妖怪扱いです


とうぜんです

だってその人は

劇場に存在してはいけないんですから

昔から劇場には
お化けが出るって言うカラクリは

きっと
この
ちゃくとうばんをしっかり反さないと


○○さんのお化けが出たよ的な

カラクリがあるのかもしれないね


ちなみに僕は
良く忘れます。


そして

あっ

ちゃくとうばん反してないやと思い


反しに行くと…



何故か白い面が表になってたりもします。




これはこれでホラーです


一体誰が…



きっと妖怪

ちゃくとぅばばぁ


のせいです






今日も帰る時に

ちゃくとうばんを見ると


斉藤くんが



赤い


どうやら僕は帰ってしまったみたいですね


さて僕は誰?
2007-12-13 00:40 この記事だけ表示 |コメント 0 |トラックバック 0
×

